NEOWORKS

  1. ホーム » 
  2. 公式ブログ » 
  3. 2014年

お盆休み

12月28日から1月7日までお休みさせて頂きます。

カード決済が出来るようになりました

カードでの支払いが出来るようになりました。

現在使用できるカードは VISA  /   MasterCard のみですが、随時使えるカードを増やしていきたいと思っています。

故障車両表示義務違反

知っていますか? 高速道路で故障停車をした場合 三角表示停止板を表示しないと 罰則になるんです。

故障車両表示義務違反  減点 1 反則金 6,000円  (T_T)

連休やお出かけシーズン 高速道路の脇で停車している車 なかなか 三角停止表示板を表示している車は見ないですね!!

これから 紅葉の季節 や 年末の帰省など お出かけになる事が多くなってくるのではないでしょうか?

お出かけになる前に点検整備をして頂くのが一番いいのですが タイヤのバーストなどいつ起こるか分からない (+_+)

もし ご自身のお車に無いのであれば もっておいてはいかがでしょうか? 備えあればうれいなし (^^)/

 

image

セラミックブレーキパット ATE

ATE製のセラミックブレーキパットの取り扱い。

ブレーキダストによるホイールの汚れを気にさている方 いかがでしょうか?

ダストレスパット→硬い→ローターが減りやすい→ブレーキ鳴きがしやすい など思っている方多いのではないでしょうか?

実はそうでは無いのです(^^)/

●セラミックだからと言って必ずしもブレーキ鳴きをするとは限りません、純正パットとなんら変わりは有りません。(^^)/

●ブレーキローターが減りやすいと思っている方多いと思いますが、むしろ純正パットよりディスクの負担が抑えられています。(^^)/

●なんといっても、やはり 純正パットより寿命が長いのです。!(^^)!

●もちろん、ホイールの汚れがとても少ないです。(^-^)

●お値段は高いと思っている方が多いですが 実は 意外と 安いです 純正パットとさほど変わりはしないのです。

どうせ交換をするのであれば 一度 試してみてはいかがでしょうか?

自動車整備主任講習でした。_φ( ̄ー ̄ )

昼食をとった後の講習はとても眠たくzzz 眠気との戦いです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

今日はニッサンNOTEの講習でした。

眠気との戦いでほとんど頭に入っていませんが(;^_^A少しだけ覚えてきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

アイドリングストップ車のバッテリーは専用のバッテリーを使わないと2〜3日で上がってしまうらしいです。

今までの充電の仕方と違うらしくエンジンブレーキの時にのみ充電をするので急速充電だそうです。

社外の電装品を取り付けた時はアース配線の取り付けはバッテリーのマイナス端子に取り付けるとバッテリーが上がってしまうそうです

なぜなら、端子の所にセンサーが取り付けられていて電気の流れを読み取っているそうです、なのでアースポイントはボディーアースにしないといけないそうです。(-_-;)

後は、スロットルボディーは絶対に掃除はしてはいけないそうです、カーボンがたまってもです( ..)φメモメモ

スロットルないにゴミや水分が入らないように青いシール材が有るのですが取れていしまうと再生不可能で そっくり交換になってしまうそうです。

なので、専用テスターかもしくは車両で手動によるリセットをしてあげると カーボンが溜まっていてもちゃんと読み取って最適な回転数に合わせてくれるそうです。 これは 点検で入庫した際やってあげると体感できるくらい改善されるそうです。( ..)φメモメモ

本当はもっともっとあると思うのですが、眠い中これが限界でした、、、、(+_+)

日々勉強をしないといけませんね。(^-^)

ニッサンから来られた講師のかた 有難うございました。

image image

レースのお手伝いをさせていただきました。

先日 株式会社ディー・エヌ・ケーがDAK レーシングチームを立ち上げランボルギーニのレースに参加しました。( ´ ▽ ` )ノ

富士でのスポットでの参加でしたが そのお手伝いをさせていただきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

まじかでの観戦 レーシングカーの音 雰囲気ととても興奮しました(;゜0゜)

スポット参加だとレンタルになってしまうらしく(´・_・`)  参加車の中では1番遅い車だったそうです(T . T)

ですが、なんと クラス分けで初日は3番

なんと、2日目は なんと 優勝をしてしまいましたΣ(・□・;)

初めてのレース参戦でしかも1番遅い車で優勝です もう 興奮が収まりませんでした*\(^o^)/*

image

これも、影から支えてくれたスタッフさん そして何よりも 頑張ってくれたドライバーさんの武井さんと古田さんに感謝ですm(_ _)m

 

とても良い体験をさせていただきました。m(_ _)m

2日間と とても疲れましたが とっても楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

又、参戦&お手伝いが出来ればいいと思います

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image image image image

 

結婚式

昨日はお隣のD.N.Kさんの従業員 斉藤君の結婚式でした(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱり 結婚式はとてもいいですね♪( ´▽`) とっても良い披露宴でした(*^◯^*)

社長の挨拶   専務の乾杯の挨拶   と とても良い挨拶でした(笑)

imageimage

お嫁さんを初めて見ましたが とっても素敵な 可愛らしいお嫁さんでした(#^.^#)

末長くいつまでも仲の良い夫婦でいて下さい(*^◯^*)

おめでとうございます。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

社員研修のためお休みします。

8月30日は社員研修の為お休みとさせていただきます。

お盆休みのお知らせ

8月10日

11日

12日

13日

14日

15日

16日

17日

一週間お休みさせて頂きます。<m(__)m>

 

積載車の修理

7月も後半分になってしまいました。

7月に入ってから ピッタっと仕事が途絶えてしまいました( ;´Д`)

あんなに6月は忙しかったのに、、、

ここに来てローダーのタイヤ交換、ステレオが駄目になり在庫のナビの取り付けと かなり 痛い出費です(>人<;)

忙しすぎて更新できなかったのに今度は暇過ぎて更新が出来ないなんて(T ^ T)

均一に仕事が入ってくれればどんなにいいだろうと思うのは私だけでしょうか(T_T)