NEOWORKS

  1. ホーム » 
  2. 公式ブログ » 
  3. 2016年

今年も最後の大掃除です。

今年も一年ありがとう御座いました。m(__)m

来年もより一層頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

年始は少し長めですが1月10日からの仕事です。

積載車 走行不能!!(T_T)

先日やってしまいました(T_T)

午前中に積載車を使用しお昼休憩( ^^) _旦~~ 午後に使おうかと思いエンジンを始動 なんと!!かからないでは有りませんか(ー_ー)!! バッテリーを上げてしまった(T_T)と思いブースターをつないでエンジンを始動(^^)/

ただのバッテリー上がりだと何も考えず 車を乗せて納車に出発 (ここから悪夢のはじまり(T_T))

なんと!! 途中で気づきました、エアコンが効かない(>_<) ステレオも電源が入らない(>_<) そしてなんと ウインカーも点かない(ーー;) やばい!! もうお客さんの所まで半分以上来てしまっている為 仕方なくそのまま 走行(>_<)

ブースターをつなげた時にヒューズをショートさせてしまったのかとあれこれ考えながら納車(-_-;)

無事納車を済ませて、ヒューズの確認! 切れていない!! バッテリーの端子が緩んでいるのではないかと思い点検 問題ない!! あれこれ見ましたが  どうにもならないので 仕方ないので会社に戻る事に、、、、

なんと、戻る途中に タコメーターの動きが変な動きに(-_-;) と、突然 走行中にエンジンストップ(>_<) 慌てて道路わきに、、、まったく電源がはいらず エンジンがかからない状態に(T_T)

会社に電話をして新しいバッテリーを持ってきてもらう事に、、待つ事30分 バッテリーを交換してエンジン始動 軽快にエンジンがかかり 早速会社に。

バッテリーマークも点灯しなかったので何も考えずそのまま放置。

なんと翌日、納車の為に積載車を使おうかとエンジン始動 エンジンがかからない(@_@;)  なんと ダイナモが駄目になっていました(T_T)

自社の車だと 安易に考えて 思い込みで作業をしてしまったのが あとで痛い目に、、、後日ダイナモを交換して問題解決です。

自分でも大変な思いをして、お客様にも迷惑をお掛けしてしまいました(T_T) 故障したのが代車で無かったのがせめての救いです。

定期的な点検はとても重要だと改めて思いました。

故障してからでは遅いです 皆様も 定期的に点検をしましょう!!(笑)

富士スピードウェイ

imageimageimage

4月24日に富士でモーターファンフェスタが開催されました。

私もダンクさんにお願いをして参加させて頂きました。

あいにくの雨でしたがかなりの台数が集まりました\(◎o◎)/!

せっかく雨の中 富士に行ったのですが 雨&霧で予定していた走行会も中止に(>_<)

とっても残念ですが 安全を考えると仕方ないですね。

でも、いろいろな車を見れて楽しかったです♪♪

 

 

桜満開

image岩槻文化公園の桜です。(^^)/

岩槻城址公園の桜はとっても綺麗ですが、平日でもかなりの人・車なので文化公園の桜は少ないですがちょっとした穴場です。

M.BENZ W211 エンジンチェック点灯

imageimageimage

S様より修理依頼です。

初めてのお客様で タンフルフラップ交換の依頼でした。

部品持ち込みでお願い出来ないかとのご相談でしたが受けさせて頂きました。

持ち込みパーツはお客様の責任になってしまいますが、今回の持ち込みパーツは問題が無かったので良かったですが 中には ちょっとこれは と言う物もあるので気を付けて下さい。

無事に交換も終わったのですが、エキスパンションプラグとハウジングカバーからエンジンオイルの漏れも有ったのでお客様に話しをして交換をさせて頂きました。

お客様には喜んで頂けたので良かったです。

有難う御座いましたm(_ _)m

持ち込みパーツなどのご相談も受けています先ずはご相談下さい。